日曜日に神童登場。。本日は第80期B級1組順位戦/3回戦「藤井二冠-屋敷九段」

スポンサーリンク

名人戦棋譜速報(有料。要登録)

第80期B級1組順位戦対戦表

 

本日は日曜日。

休日の将棋界には神童・藤井聡太二冠が登場。

「鬼の棲みか」第80期B級1組順位戦/3回戦を

急戦の鬼・屋敷伸之九段と戦います。。

 

<第80期B級1組順位戦/3回戦>

 

藤井聡太二冠-屋敷伸之九段

 

 

藤井二冠の今期ここまでの成績は8戦6勝2敗。

先週の日曜日(6日)に開幕した棋聖戦/第1局で

渡辺明名人を相手に後手番で圧巻の完勝を飾り

初棒へ向けて会心のスタートを切りました。。

 

今期より参戦を果たしたB級1組では1勝1敗。

開幕戦で三浦弘行九段に勝利するも、続く2回戦で

稲葉陽八段との難解なねじり合いに敗れ、無念の初黒星。。

「鬼の棲みか」の洗礼を受け、本日の対局に臨みます。。

 

対します、屋敷九段の今期ここまでの成績は3戦1勝2敗。

順位戦は開幕戦で木村一基九段を下し白星発進を決めるも

続く2回戦で三浦九段に敗れ、同じく1勝1敗で本局に臨みます。。

 

ともに黒星直後の3回戦。。

長丁場とはいえ、今後を見据えて立て直したい

大事な一戦で顔を合わせる両者の対戦成績は

ここまで2戦して、藤井二冠が2連勝。。

 

ABEMAプレミアム

 

対局開始は午前10時。

対局の模様はABEMAで生中継されます。

 

両者の対戦は実に3年ぶり。

屋敷九段がここで意地をみせ、今後の弾みとするか。。

藤井二冠が高い完成度で突き放し、白星を積み上げるのか。。

激戦必至の好カードをぜひ、ご堪能ください。。

 

 

 

 

 

Source: 柔らかい手~個人的将棋ブログ
日曜日に神童登場。。本日は第80期B級1組順位戦/3回戦「藤井二冠-屋敷九段」