神武以来の天才降臨。。本日のNHK杯は「加藤一二三九段-羽生善治五段」

スポンサーリンク

「チーム渡辺vsチーム稲葉」

 

 

昨日放送されました

土曜日夜のお楽しみ第3回AbemaTVトーナメント

「チーム渡辺vsチーム稲葉」はドラマティックな名勝負。。

皆様、ご覧になられましたでしょうか(^^?

 

ポイントで大きく差をつけられた「チーム稲葉」は

先鋒に大将の稲葉陽九段が登場、背水の陣で臨みます。

 

すると、そこから怒涛の5連勝。

 

中堅に登場の山崎隆之八段はチョイ悪逆転術を披露し

序盤のウッカリからの大逆転勝利を飾り、運命の大将戦へ

奇跡の決勝トーナメント進出の望みを託します。。

 

大将戦で渡辺明三冠と相対峙したのは

長崎が生んだ大器、24歳の精鋭・佐々木大地五段。

チームの勢いそのままに、佐々木五段は最強王者相手に

見事な指し回しで第1局目を白星で飾りますが。。

 

「チーム渡辺vsチーム稲葉」はこちら

 

 

お見逃しの方はぜひ、3日間の無料再放送期間中に

放送される度ことに「今回が史上最高」と絶賛と賞賛を浴びる

ハイレベルなAbemaTVトーナメントの中でも屈指の展開となった

「チーム渡辺vsチーム稲葉」の激闘をご堪能ください!

 

 

第70回NHK杯将棋トーナメント

決勝トーナメント表

 

 

AbemaTVトーナメントの熱狂から一夜が明け

迎えた本日、日曜午前のお楽しみNHK杯では

今回もアンコール放送となり、32年前の伝説

「加藤一二三九段-羽生善治五段」が降臨。。

 

藤井聡太七段に破られるまで

62年に渡り保持してきた史上最年少記録

若干14歳7ヶ月でプロ棋士となった、神武以来の天才

数々の伝説に彩られた加藤九段の将棋はもちろん必見。。

 

選ばれしものの強い自負、常に本気の加藤流に

若き日の羽生九段がどのような将棋で挑むのか。。

見どころ満載、録画必至の夢のカードに胸躍ります。。

 

放送時間はEテレにて

午前10時30分から午前11時54分まで。

 

この時期にしか見られない

古き良き時代と新時代の息吹をぜひ、ご確認ください。

 

 


Source: 柔らかい手~個人的将棋ブログ
神武以来の天才降臨。。本日のNHK杯は「加藤一二三九段-羽生善治五段」