高見泰地七段、叡王を失陥して「心なんてなくなってしまえばいいのにと思う日々」

スポンサーリンク
565:名無し名人 (ワッチョイ 25ad-o6K/): 2019/10/06(日) 22:39:57.38 ID:CTp9ZZ5T0


>>550

髙見のコメント書き起こしてみた

↓ここから

一年間自分なりに全力で動き回った結果、防衛戦で全てが崩れ落ちてしまいました。
絶対に七盤勝負を盛り上げたいと望んだ結果は惨敗。
全てに対して申し訳なく、落ち込み、人前に出るのも怖くなってしまった数ヶ月間でした。
心身のコンディションが思った以上に戻らず、深刻で周囲に心配をかけてしまい、また、反省する千日手のような日々。
心なんてなくなってしまえばいいのにと思う日々、暗い夏はあっという間に過ぎ
秋になり?(ここがうまく聞き取れない) 本戦が始まります。
私にとって叡王戦は死ぬまで特別なものであり続けるので、その思いを盤上で返す責任がある。
本戦の対局日までにポジティブな気持ちを取り戻し、「ああ、燃え尽きたな」と思えるまで戦いたいです。

↑ここまで

重いっちゃ重いけど、それだけ懸ける気持ちも伝わる文章だと俺は思った。
初戦千田、勝てば豊島。かなり厳しいがもう一度叡王戦で活躍する髙見に期待している。

Source: 2ch名人
高見泰地七段、叡王を失陥して「心なんてなくなってしまえばいいのにと思う日々」