木村一基がポケモンのサトシと完全に一致している件

スポンサーリンク
1:名無し名人: 2019/09/21(土) 18:01:02.81 ID:2SM50RUL


【サトシ】
カントー地方マサラタウン出身。
愛称は「マサラタウンのサトシ」。
素早いフットワークで相手の攻撃をかわしながら反撃に転じるプレースタイルに定評があり、明るくお調子者だが仲間思いの優しい人柄で無類の人気を誇る。
1997年4月1日、ポケモン研究の権威として名高いオーキド博士からポケモンを貰い、念願のポケモントレーナーに。
以後22年間にわたって活躍を続け、オレンジリーグ・ウィナーズカップ優勝などの実績を残したものの、ポケモンリーグでは2018年までに出場6回で優勝経験はなし。
2016年のカロスリーグ・ミアレ大会では、決勝でアラン選手と対戦し、初優勝まであと一匹と迫るも逆転負けを喫していた。
悔しい敗北から3年ぶり7度目のポケモンリーグ出場となる2019年のアローラリーグ・マナーロ大会。
決勝でグラジオ選手と対戦したサトシ選手は、互いにあと一匹までもつれる激闘を制し、ついに初優勝を手にした。

【木村一基】
関東地方四街道市出身。
愛称は「千駄ヶ谷の受け師」。
粘り強い受けで相手の攻撃を潰しながら反撃に転じる棋風に定評があり、明るくお調子者だがファン思いの優しい人柄で無類の人気を誇る。
1997年4月1日、名伯楽として名高い佐瀬勇次名誉九段の門下から三段リーグを勝ち抜き、念願のプロ棋士に。
以後22年間にわたって活躍を続け、第4回朝日杯優勝などの実績を残したものの、タイトル戦では2018年までに挑戦6回でタイトル獲得はなし。
2016年の第57期王位戦では、七番勝負で羽生善治三冠と対戦し、初タイトルまであと一勝と迫るも逆転負けを喫していた。
悔しい敗北から3年ぶり7度目のタイトル挑戦となる2019年の第60期王位戦。
七番勝負で豊島将之名人と対戦した木村一基九段は、互いにあと一勝までもつれる激闘を制し、ついに初タイトルを手にすることができるのか。

Source: 2ch名人
木村一基がポケモンのサトシと完全に一致している件