衝撃からの再出発。。本日は第32期竜王戦ランキング戦1組/1回戦「渡辺棋王ー糸谷八段」

スポンサーリンク

第31期竜王戦中継サイト

第32期ランキング戦1組トーナメント表

 

本日の将棋界には注目の渡辺明棋王が登場。

神童・藤井聡太七段に初手合いで衝撃の完敗を喫した

朝日杯/決勝以来の公式戦に臨みます。。

 

<第32期竜王戦ランキング戦1組/1回戦>

 

渡辺明棋王-糸谷哲郎八段

 

 

 

舞台は渡辺棋王にとって特別なタイトルである竜王戦。

ランキング戦1組の1回戦を西の怪童・糸谷八段と戦います。

 

渡辺棋王の今期ここまでの成績は

43戦34勝9敗(.791)。順位戦はB級1組で無傷の11連勝。

早々と来期のA級復帰を決め、将棋日本シリーズでは4年ぶりに優勝。

進行中の王将戦、棋王戦はともに無敗で奪取と防衛に王手をかけます。

 

不振を極めた前期からの完全復活を果たした渡辺棋王は

「冬将軍」の異名を持つ得意の季節を迎えるとさらにエンジン全開。

圧倒的な強さで白星を量産し充実感漲る中、ついに将棋ファン待望の

藤井七段との初手合いが、しかも決勝の大舞台で実現しますが。。

 

しかし、結果はまさかの完敗。。

将棋界に強烈なインパクトを与えたのは言う及ばず

自他共に認める「羽生世代」の次の時代の覇者が受けた

衝撃もまた、計り知れないほど大きかったはず。。

 

果たして、「出直し」となる本局で

渡辺棋王がどのような将棋を披露してくれるのか。。

王将戦、棋王戦の大一番を控え、実に興味が惹かれます。。

 

 

□□□

 

秀英対決はともに譲らず。。決着は最終戦へ

 

叡王戦三番勝負/第2局「菅井七段、死闘を制す」

 

 

□□□

 

藤井七段、衝撃の朝日杯2連覇達成!

 

覇者をも飲み込む、伝説への通過点。。

 

 

 

 

慶春onLINE

 

 

 

Source: 柔らかい手~個人的将棋ブログ
衝撃からの再出発。。本日は第32期竜王戦ランキング戦1組/1回戦「渡辺棋王ー糸谷八段」